いいめも 使いこなしのコツ

携帯電話から、サクッと利用できる、お小遣い帳『いいめも』の使用レポート第2段です。


◇ いいめも (無料で利用できます)
http://www.ememo.jp/

『いいめも』は、品名と金額を記帳するだけで簡単なのですが、私は、詳細項目までは記帳しません

例えば、コンビニで買い物したら、コンビニだけです、大体買うもの決まってますしね。

多少、関係ない代金も入っていたりしますが、あまり厳密にすると疲れちゃいますからね。

続けることが重要なんです。

記入する項目は、

【 生活用品 食費 遊興費 本 習い事 交通費 酒 】

などと、よく使う項目を決めておくとよいと思います。


ちなみに、積算額は、月が替わると自動でリセットされるようです

現在は記帳してしまうと修正が出来ませんが、要望が多いようなら検討するとのこと。

mixiに交流の場があるようですね、

こんど参加してみようと思います。


簡単、気楽にお小遣い帳、ほんとうに簡単です!!

◇ いいめも
http://www.ememo.jp/


■ おまけ

1年前に比べるとコレでも無駄遣いが減りました

儲けへのイメージが高まってくると、無駄遣い減っていくそうです。

参照 : イメージング・リッチ (ジョイ石井) より
タグ:お小遣い
この記事へのコメント
はじめまして!素敵なサイトですね。わたしのサイトはアフィリエイトを始めたくても取っつきにくい方のために作りました!デザインは下手ですが、参考になれば幸いです。
Posted by ASPmania at 2008年08月05日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

