おこづかい帳をつけよう 再び

携帯電話を買い換えたら、いままで使っていたお小遣い帳が使いにくくなってしまいました、、、

そんなわけで、携帯からも入力できる、家計簿または、お小遣い帳で、個性的、かつ、簡単そうなものをピックアップしてみました。


◇ その日暮らし
http://www.sonohigurashi.net/index.html

細かい設定なし、現在のお財布の残り金額から支出をチェック、
コレは簡単そうですが、私は記帳の習慣がついているので、内容的にちょっと物足りないかな?

家計簿(小遣帖)つけたことない方が始めるのにはおススメ。


◇ 散在.com
http://www.3zai.com/

SNSと家計簿が融合したような感じ、ほかの人の記録も見られるので、楽しみながら続けられそう。


◇ いいめも
http://www.ememo.jp/

携帯メールができる人なら簡単そう、でも科目(分類)の設定がなさそうなので、細かい検証には向かないかも、
しかも毎回買ったものをキー入力しなければならいので、携帯の文字入力が苦手な私はチョット悩むところ。


ネットで調べてみると、「いいめも」の記事が目立つので、まずは、このサイトから試してみようと思います。

利用レポート次回につづく


それにしても、お小遣い帳を付けなくてもいいや、と、思ったとたんに、普段思いとどまっているようなものまで買い込んでしまいました。

ご利用は計画的に!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

