60歳以上の保険に加入すべき?

僕には夢がある♪、希望がある♪、、、持病がある
なんて衝撃的なCMありますが

最近TVCMでよく放送されている高齢者用の保険、これらの保険に入ったほうがいいのかな?との質問を受けましたので調べてみました

大半は60歳以上で80歳までの方なら持病を持っていても入れますって言うパターンですね

さて、このような場合どう考えればよいのか?

私が調べた範囲の知識で簡単に答えるとすえば、毎月保険に当てる相当額を貯金すれば同じ、といったような感じでしょうか?


高齢者向けの保険に入っておくべき積極的な理由を探すとすれば

これまで病気を理由に保険に入れなかったとか

退職と同時にこれまで会社で入っていた保険が満期をむかえ現在保険に入っていないとか

どうしても最先端の先進医療による治療を受けたい、なんていう場合には相応のオプションがついた保険に入っておくと安心です

今回の相談者さんの保険証券を見る限りでは、入院時に日額1万円の医療費が下りるタイプの保険には入っているようでした、ただし最大20日間までの制限でしたので、大きな病気となるとチョッと不安が残るところでは有りますが。

上記のように説明しましたら「じゃぁとりあえず入らなくていいね」ということで納得されたようです

相当額は貯金しておいたほうが良いですよというアドバイスは受け入れてくれたのでしょうか?

この記事へのコメント

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

め〜ちゃ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://YumenoKuni.net/gogo/x4i3-yu/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月05日 06:05

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://3tdc8i2.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 06:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。