ぼったくり クレジットカード被害について

友人と話をしていたら「飲み屋でぼったりに遭い、30万円クレジットカードから引き出された」という話を聞きました

こんな被害に遭ったときにはどのようにすればいいのか?調べてみました。


今回の友人のケースでは、飲んでいる途中で危険を感じ、サイフや、携帯等が入ったカバンも置き去りにして逃げ出したが後日クレジットカードから引き落とされていることが発覚、警察等に被害届も出さずに泣き寝入りしている状態だそうです。


クレジットカードが勝手に使われてしまう状況とは?

・どうしてクレジットカードから引き落とされたのか?
これは当然クレジットカードで決済できる店だったからでしょうね

・サインが無くても有効なのか?
これは泥酔していたため、ミミズが這ったような字であったという常套句のようで偽造している場合があるようです

・スキミング被害
今回の場合はコレには当たらないようですが、スキミング被害もあるようです。

・スリ
酔っている被害者のサイフからクレジットカードを抜き取り勝手に利用して戻しておくというもの、クレジットカードが別ポケットに戻されていることもある。


飲み屋でおこるクレジットカードの被害はこのようなパターンが多いようです。


クレジットカード被害に遭ってしまったら?

カード会社に事情を話し、支払いを停止してもらう
サインと違うことが確認出来ればこれも返金の対象となります。


被害に遭った店の所轄警察署に被害届をだし、警察署に出した被害届の受理番号をクレジットカード会社に伝え返金請求をする


クレジットカードを使う上で注意したいこと

最近のクレジットカードはネットで詳細を確認する場合があり「確定する前に内容を確認してください」というメールが届く場合が多いですよね

この期間が過ぎた場合には対処しないというような意味合いがこめられていますが、ついついメンドクサくてほったらかしにしてしまいがち

しかし、この期間内に届け出ることが速やかに対応してもらえる最善の方法ともいえます。

 

私も最近信じがたい金額の請求が続き、シッカリ確認するようになりました。

私の場合は間違いなく、私自身が利用した金額なんですけど・・・(大汗

この記事へのコメント

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑
http://lip.daizon.net/gjp9az9/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月15日 12:10

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/s69014y/
Posted by これがジェネレーションギャップかwww at 2010年05月29日 04:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。