ファイナンシャルプランナーとは?

FP(エフピー)はファイナンシャルプランナーの略称です

各個人のニーズに合わせて、現状を見極めて、最善の手段により目標を実現させる、ってところでしょうか?チョッとわかりにくいですよね。

たとえば、定年退職するころには別荘がほしいな、なんて考えたときに、今後の収入や、支出、老後の生活費などを考えて、「この保険ムダじゃないですか?」とか「貯蓄が不足しそうなので高金利の商品で貯蓄を増やす方法を考えましょう」なんてことを考えたりしてくれる人です、かえってわかりにくいですか?^_^;

では、こちらをご覧ください
日本FP協会作成 ファイナンシャルプランナーとは?
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会の情報サイト

FP資格の種類
AFP 私が有している資格です
CFP 世界にも通用する上級資格です

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

