LED電球は本当にお得?スグ取り替えていいの?

とくダネの新コーナーでLED電球についての特集をしていました。

コレまでの標準だった白熱電球は製造を終了するメーカーが増えてきて、数年後には姿を消してしまうかもしれないそうです。

そこでLED電球に注目が集まるわけですが、本当に全てをLED電球に変えてしまっていいのでしょうか?


LED電球はコレまでの白熱電球に比べると消費電力は約8分の1

このコーナーでは寿命の話題が無かったのでしらべてみると、LED電球の寿命は40,000時間使えるものがあり、その間に白熱電球の場合は40回もの交換が必要なのだそうです。

 ※参考 → ヨドバシ.com-LED電球は省エネ&長寿命!LED電球に取り替えましょう!

現在価格は白熱電球の10倍以上しますので躊躇しがちですが、長い目で見るとかなりお得ということになりますね。


白熱電球は点燈を繰り返すことにより寿命が縮むため、トイレなどの点燈を繰り返す場所ではLEDが有効

また、長時間使う場所でも電気代を考えると取り替えたいポイントのようです。


ならば、全部取り替えてしまえばよいかと言うと、、、


LED電球は照射方向が狭いため、取り付け位置によっては暗くなる場合もあるそうです。

例えば、電球の下では60W相当の明るさだとしても、横方向になると30W相当になってしまうそうなので、横方向や、天井まで明るくしたい吊り下げ器具など広範囲を照射したい場合には検討が必要、もしくは蛍光灯型の使用がオススメだそうです。


なお、明るさの表示方法がコレまでと変わっているため、不安な場合は実物をもって行って、店員さんに聞くのがよさそうです。

この記事へのコメント

35歳のオレが21歳の子と生セックチュできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lushlush.net/sow/m0o73ja/
Posted by 14歳も年下なのに(笑) at 2010年04月03日 03:58

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/myb5re2/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 06:56

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://edo.kwskkkst.net/wenbzsc/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 07:45

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/aansczv/
Posted by すげぇ内定もらったwww at 2010年05月01日 05:54

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://murApon.net/zem/fsvj-75/
Posted by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010年05月08日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

