がっちりマンデーはプロが使うセコスペシャル

今回のがっちりマンデーはプロが使うセコスペシャル

経済のプロたちが使っているセコ技とは?

ねたが多かったので早足でサクッと紹介!


高島屋の友の会に入り、毎月10,000円を積み立てると、1年間で130,000円になるそうです


ワンコイン バスしかも 東京〜大阪500円だそうです!!!
詳細はコチラ →  http://vipliner.biz/1coin_cp/">http://vipliner.biz/1coin_cp/


金券ショップねた

モバイラーズチェックを金券ショップ割引で買うだけで携帯の料金が数パーセントからメーカーによっては2.3割もお得なことも

金券ショップで駐車場の割引券が変える場合も、株主優待などが売られている事があるそうです。

記念切手がバラになったりして割引で買えることもあるそうです。


テレフォンカード
最近すっかり使わなくなってしまったテレカですが、未使用のものならホテル等でお金として決算してくれる場合もあるようです。


BOXティッシュは1枚までこだわる
1箱いくらで考えてしまいがちですが、入り数まで計算してみると、一見高そうに見えて、実はお得と言う場合もあるそうです。

例えば
100枚99円の場合と、150枚148円ので考えると、
100枚入りの場合1枚が0.99円、150枚入りの場合は1枚が0.98円と、金額を枚数で割ると、1枚あたりの本当の価値が割り出せます。^_^;


蛍光灯の寿命と節約関する技
切れかかった(両端が黒くなった状態)蛍光灯は、初期状態から比べると3倍以上電気代がかかるそうです、だから無理して使い続けるよりも早めに切り換えた方が本当はお得!

ガソリン
ガソリンは満タンにすると燃費にも良くないとも言われますが、店によっても違うかもしれませんが、ガソリンは20リットルから割引チケットが出てくる場合が多いそうです、そこで、20リットルだけ入れて次回に割引チケットを使うという方法


家を建てる時に長期優良住宅を立てるとお得
ローン減税や固定資産税5年間引き下げ等のお得な措置があるそうです、今なら住宅エコポイント(最大300000ポイント)もあるので最大限に利用したいところですよね。


国民年金はまとめて払えばお得
国民年金などに節約のポイントなんてなさそうですが、実は1年分や、半年分をまとめて払うとお得なんです、1年一括払いならば3690円お得
コレ私やってましたね、難点は毎月着実に残しておかないと支払いのときにあわてるって事でしょうか。^_^;


ふるさと納税
ふるさと納税は自分の好きな町に納税できるという制度ですが、場合によってはお礼がもらえるそうです、まとめたサイトがありましたのそちらを参照してください。

ふるさと納税 全自治体特典・特産品一覧 (2010年版)
(まだ少ないですが、島根県の出雲市などが良い例でしょうか?)


海外への電話料金がお得
メディアコールズならCMを聞くことで海外通話が0円に!


おまけ・・・


カップ焼きそばにお湯をいれて、通常3分程度待つところを20分待つと、パンパンに膨れてイッパイ食べられるというもの、ただし、ついているソースだけでは足りなくなるので注意が必要だそうです。。。

森永卓郎、他の人に負けないためとはいえコレはチョット・・・(;一_一)

 

詳細、真偽の程はご自身の責任でお願いいたします。

この記事へのコメント
「内職お小遣い稼ぎ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.okodukaikasegi.info/
(名称)内職お小遣い稼ぎ
(内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎ</a>
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.okodukaikasegi.info/2010/03/930.html
宜しくお願い致します。
Posted by 「内職お小遣い稼ぎ」管理人 at 2010年07月04日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。