がっちりマンデー 得する電子マネー

がっちりマンデー、今回のテーマは『得する電子マネー

電子マネーを使うと、年間10万円も得する場合があるって知っていました?


■ 電子マネーを使うメリット

・使うだけでポイントがたまる

普段の買い物や、電車に乗るだけで、もポイントがたまる

■ さらに得する使い方

・電子マネーへのチャージはクレジットカードで!

クレジットカードでチャージすることにより、クレジットカードの支払いでもポイントがつく


・家電量販店等の支払いでも電子マネーを利用する

さらに家電量販店のポイントもゲットもきる。

・さらにTカードでもポイントGET!

TポイントはEdyなどとのポイント以外にもポイントがもらえるのでさらにお得


■ ネットショッピングでも得する

・使用しているカード会社のサイトへログインして、そこで紹介されているショップから買い物をすることで紹介ポイントがもらえることも!

・ネットショッピングだからと言ってカード決済してはいけない
ネットショッピングでも電子マネーが使いえるサイトは電子マネーで決済、チャージ分のクレジットカードポイントも忘れてはいけません。

※家庭でも電子マネーが使える パソリ は3千円程度で購入できます。


■ 機会は逃さず

・幹事をすることにより、まとめ払い

全員の分を支払うことでポイント大量ゲット、さらに最近では幹事さん無料券サービスなんてお得なシステムもあるそうです。


初心者へのアドバイス

どのカードを使えばトクなのか?コレはそれぞれの目的によって変わります

よく飛行機に乗るのでマイレージを貯めたいとか、お買い物が多いからWAONのポイントを貯めたいとか、ゴールを決めることが肝心です。

ポイントは相互に変換できたりしますので、変換率がよい道筋を探しだすのが効率よくポイントを貯めるための近道ですね。

ポイ探などのサイトを参照


こだわっている方は、ほぼ現金での支払をせずに、クレジットカードでチャージ → 電子マネーで決済を繰り返すとう徹底ぶりのようです。

iPhone に機種変更してからは、 Edyを使わなくなっちゃったので、改めて電子マネーを使わなくてはと思い直してしまいました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。