FP継続教育

ファイナンシャルプランナー(FP)は、2年間で規定の単位を取得する継続教育というものを受けなくてはなりません。

私の場合、今年の12月31日までに15単位を取得しないとFP資格を失効してしまうんです

これまでの更新は、時間はかかるけど勉強になりそうな講座を受講していたのですが、今回は他にやりたいことがイッパイあったため、気が付けばすっかりこんな時期に

そんな時に思い出すのが、毎月送られてくるFPジャーナルに掲載されている『更新期限がまじかな方に!』みたいな広告

そこで今回は、これらの広告の中から エフピー研究所 の講座を受けてみることにしました。

インターネット講座なので、即受講可能、今週はチョット時間に余裕がありそうなので、速攻申込みして受講開始

レポートのような文章を読んでから、簡単な穴埋め問題に答えるだけ
結構サクサク進んで、2日で12単位取得できてしまいました。

3単位はFPフェアで取得していましたので、コレで今回のノルマは達成、めでたく継続できることになりました。


普段はあまり実感していないのですが、こういった試験のようなことをすると、速読を身に付けておいてよかったなぁっと実感します。

文章をサッと読める、アレどこに書いてあったっけ?と言うときにサクッと探せる、便利です速読


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。