iPhone購入ドタバタ記 マニュアル本を選んでみる

前回も書きましたが、iPhoneには詳細なマニュアルというものが付いてきません

まあ、ネットで調べれば大抵のことはわかるんですけど、何が出来るのかがわからないんだから、こういう場合には本を買うに限ります。
本をペラペラと読みながしてみれば「おお!こんなことも出来るんだ!!」なんて発見もあって面白いものですよね。

ということで、市販されている本をマニュアル代わりに購入

書店には複数の本がありますが、導入からの初心者向けの部分がありながら、応用編としての読み応えも欲しいところ

それと、忘れてはいけないのが OS 3.0 に対応しているのか、とくに初心者の場合はよぶんなストレスがなくなりますし、新機能は使い心地が良いはずですしね。


そこで、今回私が選んだのがコチラ

iPhone Fan 2009 Spring (MYCOMムック) iPhone Fan 2009 Spring (MYCOMムック)
池田冬彦

毎日コミュニケーションズ 2009-01-29
売り上げランキング : 120883
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone3GSの使い方全般をカバーしながら、娯楽的な要素よりも、ビジネスなどにも役立ちそうな感じのネタのほうが多めか?チョット他の人と差をつけられそうな感じです!!(あくまでも私の感想です(笑) 

それだけに、機械類に苦手意識がある人にはチョット難しいかも。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。