iPhone購入ドタバタ記 その1

iPhone 3GS 購入しました!

キャリアチェンジしましたのでメールアドレスが変わりました、お知り合いの方は後半を読んで変更しておいていただけると嬉しいです。


海外では以前からスマートフォンは利用者が多いらしく、それが故に日本で言うところの、iモードみたいなものはあまり成長していないとか・・・
※ スマートフォン = PDA+携帯電話機能


さて、私とメールのやり取りをしたことがある方ならば、PCからのメールの文章は異常に長いのに、携帯からのメールは素っ気無いことに薄々と気づかれているとは思います
たまに携帯からチョット長めのメールが行くときには、PCで入力して携帯に転送した文章です。

そうなのです、私、今だに携帯のあの文字入力がスッゴク苦手なんです。。。

それに多くの文字変換をすると、使いたい変換内容が変わってしまって探すのがイヤなんですよね。


以前からフルキーボ−ドタイプの携帯が欲しかったのですが、使用中のauのラインナップでめぼしいものがなかったんですね

先日発売となった iPhone 3GS のCMを見ていると、PCと同じ感覚で使えるキーボード入力が出来るのはもちろんのこと、コピー&ペーストが出来るようになったとのこと

普段の自身の作業を振り返ってみると、ざっと書き(タイプして)なぐって、コピペで文章の校正をしているんですね。

「そうか!私の欲しかった機能はコレなんだ!!」

と背中に電気が流れました!
イヤ、そこまで衝撃的ではなかったかな。^_^;


iPhoneに変えるということは、私の場合には携帯会社の変更が必要になります

しかも、iPhoneにはお財布携帯などの機能が付いていないので、これらの機能を全て移行するか、解約することになります
(チョット前に、携帯のお財布機能に救われたと言っておきながらなんと恩知らずな私・・・^_^;)

それにしても、この作業が思いのほかメンドクサイんですね

各種ホームページに行って内容を読んで、手続きを行う、、、これらの作業をしているうちに、「本当にここまでして切り替えるメリットがあるのか?」と真剣に悩んでしまいましたからね

ただし、作業のツボさえ押さえれば難しいことではありません

次回は実際の作業を掲載します、本日はここまで。



知り合いの方にお知らせ!

携帯のメアドが変更になりました @の前は変わっていませんが、@i.softbank.jp か @softbank.ne.jp になります。
コチラからはどちらからも送れるのですが、イマイチコントロールできていません、あしからず。

ちなみに、@i.softbank.jp は最近使えるようになったばかりらしいので、迷惑メールとして扱われることが多いようです、iPhoneを持っている方が周りにいる場合には解除しておいて欲しいなぁ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。