最近のメモから

エアコンを買い換えました

今まで使っていたのは20年以上使っていたもの、エコポイントも数千円分にはなりそうなので、微妙にお得感♪

しかし、昨日から意外に涼しく、扇風機だけで過ごせそうな温度

テスト運転してみましたが、最新式のエアコンは風邪が優しいのか、涼しさが解りません、まあ熱いよりすごしやすいほうがありがたいんですけどね。(ーー;)

それはさておき

テレビなどで放送されている節約ネタとか見るのが結構好きです。

今手元に、ブログのネタにも良いよね、なんて感じでメモった紙があるのですが、どの番組で放送されていたネタなのか忘れてしまいました。

電気代節約ネタ:

・冷蔵庫の開けっ放しの時間を減らすために、携帯の写真でとってジックリ見る。
って流石にコレはどうだろう?、チョットやり過ぎというか、元がごちゃごちゃだと全然使えないネタではありますね。

・携帯電話や、DSなどの携帯ゲームなどの充電器をコンセントに挿しっぱなしにすると、年間300円ぐらいかかってしまううです。

・トイレが保温便座になっている場合、フタを使用していないときに閉めることで年間700円程度の節約になるそうです。

トイレの節約といえば、こんなタイプの節水するヤツ

以前にこんなタイプのものを取り付けて節水しようと思ったら、コレが引っかかって、かえって水の垂れ流しになったという苦い経験ありますね。。。

上記写真は例です、このメーカーのものと言う意味ではありません。 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

