意外に使える?電子マネー

本日は週に一回の休日、チョット外出で気分転換の日、のはずでしたが、、、

車で走り始めて30分(開けた街まで行くのに片道1時間かかります)、財布を忘れたことに気がつきました。

戻る?あきらめる?

考えてみれば、クレジットカードも財布の中、ってことはガソリンの給油すら出来ない、結構冷や汗ものの状況

この週一回の買い物が唯一の気分転換のような生活をしてる自分にとって、残念さといったら、、、

しかし、もうすこし冷静になって考えてみると、携帯電話は持っていたので、Edy,QUICPay,nanaco,Suicaなどの電子マネーは使えます!

スーパーマーケットなどでは難しいですが、少なくともコンビニならお買い物できますね。

う〜ん、便利な時代になったものです

電子マネーって、普段使わないとしても、万が一に備えて準備しておくと、意外に役立つな、と実感した一日でした。

まあ、私の場合、普段から電子マネーを使うことで、電子マネーにクレジットカードからチャージして、クレジットカードの利用ポイントを増やすという細かい技も使っているんですけどね。V(^。^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

