セコロジー 第5弾

がっちりマンデー!!の人気企画 セコロジーの第5弾

お財布に優しく、地球にも優しいそれがセコロジーだそうですが、地球への優しさは、、、よく解りません。


◆ エクスパックをお得に使う 長州小力のネタ

日本郵便のEXPACKは指定のパックに全国一律500円で詰められるだけ詰めても(30Kgまで)OKというサービス

EXPACKは硬質の紙で出来ていますが、それをグニャグニャにして厚いものが入るように変形しやすいようにしるという技。

実験ではゆうパックで同サイズを発送した場合、県内では600円でしたが、県外に送ると1,300円ですから、見た目を気にしなければかなりの節約です。
でも、ポストに投函は出来ませんね。^_^;;;


◆ 携帯電話の通話料節約 小力のマネージャー

携帯電話の留守電はガイダンスが流れた瞬間にはもう料金が発生しています、さらに30秒以上かかるとさらに課金されますので、長々とガイダンスを聞いていてはもったいない、そこで・・・
ガイダンス中に#を押すことで、ガイダンスを飛ばせます!!


◆ WAON(ワオン)カード 森永卓郎

WAONとJALマイレージの提携カードで買い物をすると、200円で1マイルGETできます。
さらに、JALのクレジットカードでチャージすればマイルがGETできます
また、発行には通常300円かかるのですが、ミニストップで作るとソフトクリーム券がもらえるのでチョットお得ですね。


◆ 新幹線に安く乗れる アキバの鉄道居酒屋 星野きら さん

JR東海ツアーズが発売する「ぷらっとこだま」を利用すると、

東京 → 名古屋が通常1,0580のところを前日予約で7,900円に!
さらに、おまけで付いてくるドリンク引き換え券でビールも飲めちゃう!
さらにプラス1,000円でグリーン車に乗れるんだそうです、急がない旅には最適なサービスですね!


ここからは視聴者投稿作

◆ タクシー料金を安くする

定額制のタクシーがある!!といのをご存知ですか!?

らくらくタクシー」というサイトで事前予約すると、

例: 13,250円が  →  10,890円に!

しかもこのサービスは定額制だから、道を間違っても、時間がかかっても追加でお金が発生することがありません。
地域によっては30分前でもOKだそうです


◆ 人気列車は払い戻しを

「トクだ値」というJR東日本のHPから、東日本の新幹線で使えるサービス

紹介されていた例では、16,810円が13,440円になっていました!

さらに、6月1日から払い戻し手数料300円と安くなるので、おおよそこの辺かな?と思う辺りで複数件の事前予約しておいて、キャンセル(払い戻し)してしまえば、確定していない予定でも取りやすくなるそうです
人気があるので、チョット予約がとりにくいそうですので、この手法は使えるかもですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

らくらくタクシー 熊本
Excerpt: タクシーを早朝予約したいのですが、予約がてきるタクシー会社さんを教えてくださ....タクシーを早朝予約したいのですが、予約がてきるタクシー会社さんを教えてください。日時は10月20日(月)4時30分に..
Weblog: 業界ニュース斜め読み!
Tracked: 2009-05-26 11:40
×

