金相場、今は買い!?

今国内ではドルに変えて持つという流れが多く、ドル紙幣が不足する事態になっているようです

1ドル90円の時に1万円をドルに替えると、111ドル
111ドルを1ドル100円のとき替えると11,111円に
111ドルを1ドル80円のとき替えると8,888円に
なるということですね、手数料とかを抜いた考え方ですが。

ただし、今回のように、替えたいのに紙幣がなくて替えられない、なんていうリスクもあるわけです。


世界的な危機的状況になってくると、金(きん)を購入して、紙幣の価値が変動するのを避ける、という話題が多くなってきます

さすがに今、金融関係の商品は動きが全然読めませんので(通常でも読めないけど)金にでも投資してみようかな?なんて思って金相場のチャートを眺めてみました

???

世界的に危機的な状況だと金の相場が上がっているのかと思いきや、ここ3ヶ月ぐらいかなりの下落状況です

調べてみると、金の価格はドルに換算してからのものになるので、ドルが下落している今はお安くなっている、ってことなんだそうな、コレまで金なんて買ってみようと思ったこともなかったんですっかり忘れていました、勉強はしたはずなんですけどね。

う〜ん、結局は世界的な相場が読めないと利益を出すことは難しいのね・・・

ちなみに、金は持っているだけでは税金はかかりません、売却益は課税対象ですが、、、また、頻繁に売買を繰り返すと、雑所得と見なされることもあるそうです。

金は、貴金属店、百貨店などの貴金属売り場でも買えるそうです

金は純金積立などで長期に保有するほうがいいのかなぁ、そんな勉強したような気がする。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。